プラウダ

モスクワの報道は三つのカテゴリーにわかれている。すなわち「真実」「たぶん真実」及び「真実性のないもの」の三つである。 第一のカテゴリーには時報、第二のカテゴリーには天気予報、そして第三のカテゴリーには他の全てが含まれている。

日記的なやつ

気がついたら1ヶ月空いてしまった……。はてなブログPro(有料)なのでもったいないとかいうみみっちい動機で書いてくぞ!

仕事の方はそれなりに順調。ただプロダクトのコード書いことがないので色々と自分の知識でおっつかないところがある。あとSQLは早く死んでほしい。DBのデータ確認する度に文法検索する身にもなってほしい。せっかくORM使っていい感じにDBをcreateするぜと思ってたら「どうせコードの定義と実際のDBの定義変わってくるからSQLファイルでDBをcreateしてね♥」みたいな注文が飛んできて如何ともしがたい。リレーショナルデータベースは人の心を破壊する。

最近土日のどっちかで私服女装してます。人間どうせ死ぬならやりたいことやるべきだし、着たい物を着るべきなんですよ、という動機のもとに。女性物の服は男性物よりバリエーションあるので見てるだけで楽しい。自分に似合うかとか流行であるとかサイズあるかとかその辺のフィルタにかけると男性物と変わらないくらい感じにはなっちゃうんですけどね……。

あとそれと合わせてマニキュア塗ったりしてます。試しに買ったピンク色のマニキュアが思ったよりいちごみるく色でちょっとやりすぎた感。でもなんか自分で塗ったのもあって愛着湧くんですよね。あと仕事中に自分のネイル見て自分が女の子であること(?)を思い出すことが(?)できて(?)いい(?)んですよね。爪伸びてきたら今度はヤスリ使って形きれいにしていきたいです。

そうそう、歳増えました。二十歳になりました。二十歳ですよ二十歳。ただし0x20歳ですが。